SSブログ

トヨタ株 利確までの道のり [心構え]

昨日、トヨタ株の利確をした。丸1年かかったが、利確までの道のりを分析しておく。
スクリーンショット(2011-02-11 7.53.03).png

最初の購入は'10年2/3なので、本当に丁度1年前から仕掛けた。この直後、プリウスのブレーキの電子制御にいちゃもんがつけられ、アメリカではかなり叩かれた。おかげで、それ以来ずっと株価は低迷し、3,075円、2,920円のところでナンピン買いした。ナンピン買いのタイミングは、今から見てもほぼ底値で買えているので良い判断だったと思う。

先週、アメリカで「トヨタ車の電子制御に問題なし」と発表があった事はとても良いニュースだ。10ヶ月もの間徹底的に調査されて「安全」と判断されたので、これ以上無い宣伝になったと思う。こういう辺りは、何事もうやむやにしないアメリカの偉い所だと思った。

そのアメリカの安全宣言があった翌々日に売却した。来週はまだまだ上がる可能性もあるが、利益は十分とれたので潮時と判断した。利益率18.8%、十分だろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。