SSブログ

今年の譲渡損益を確認 [譲渡損益]

パナソニック、トヨタ自動車を売却したので、今年は多分これで終わりだと思う。今年の譲渡損益をまとめておこうと思う。

'12.03 みずほFG    74,562円
'12.04 トヨタ自動車  67,645円
'12.07 関西電力   ▲168,940円
'12.09 みずほFG    43,003円
'12.11 パナソニック ▲643,795円
'12.11 トヨタ自動車   32,284円
------------------------------------
合計         ▲ 595,241円

パナソニックの損切りが大きい。414円で売却したが、昨日の終値は411円とあまり変わらない。ちょっと尚早だったかなと、今だとそう思う。一昨年に約80万円の損を計上したが、今年も大きな損失を被った。自分のこづかいなので、家計や妻には迷惑をかけていないが、非常に残念に思う。

株への投資は、損切りタイミングをもっと早くする心がけが必要と思った。こつこつ利確していても、一銘柄の損切りで利益がふっとんでしまう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。