SSブログ

IPO銘柄の購入を申請 [購入]

スノーピークが株式上場をするらしい。初めて上場最初の株式の購入を申請した。

スノーピークはキャンプ用品のメーカーで、スノーピーカーと呼ばれる熱烈なファンがいる。それと、スンーピーク沼(だったと思うが間違っているかも)と呼ばれる言葉も存在する。スノーピーク製品は高くても有名で、それを承知でなんでもスノーピークで揃えたくなってしまうのだった。それを沼にはまると言うらしい。

幸いにも、私はタープと食器くらいしかスノーピーク製品は持っていない。テントは最後まで悩んだが、モンベル製にした。

高価だけど熱狂的なファンが居るのは、ジョブズが居た頃のアップル社に似ている。こんなメーカーが、日本の新潟県にあるのを知っていた。応援してみようと思い100株だけだが申請した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。